女子フラッグの新チーム『PINK DIAMONDS』は、豪華メンバーだ
更新日:2007年4月17日
4月14日の夜、松戸市和名ケ谷スポーツセンターに出向いて、社会人の女子フラッグ・チーム『PINK DIAMONDS』(代表:半澤朋美さん)の取材をおこなった。
取材時間の約束は19時半からだった。JR松戸駅には同日19時に着いた。山岳アクシデントの後で、左足のじん帯を痛めているが、リハビリのつもりで、地図一枚で徒歩で歩きはじめた。
聖徳女子大の裏手からは複雑に入り組んだ、迷路のような道だった。夜間だし、目標物が見当たらない。ウオーキングの中年夫妻と、犬を連れた若い女性には快く途中まで道案内してもらった。その分、取材時間が取れたので、感謝したい。
『PINK DIAMONDS』のメンバーは全員が実力ぞろいだ。彼女たちは共栄学園(東京・葛飾区)の時代に、世界大会で優勝、準優勝、さらには日本大会でも同様の実績を残してきた。社会人になっても、何かに邁進したい、エネルギーをもう一度フラッグに注ぎたいと、新結成したチームだ。
世界に通用する技を持つ彼女たちだ。昨年の夏に結成した若いチームだが、将来の可能性は限りなくある。ジャーナリストの勘もあるが、これから飛躍していく、成長株のチームだと確信する。
フラッグの基礎資料を集めている最中だが、近々にはライブドア・PJニュースで紹介できる。